「違和感について」
違和感は、理屈では説明できない小さな兆しです。
それは、私たちの表層知が捉えきれない領域――
言語化されていない身体知や無意識、
あるいは全体知が発する微かな声です。
言語化されていない身体知や無意識、
あるいは全体知が発する微かな声です。
違和感は、ときに厄介で、無視したくなるものです。
けれど、それを押し殺すことなく、そのままにしておく。
けれど、それを押し殺すことなく、そのままにしておく。
無理に解釈したり、すぐに解決しようとせず、
ただ「あるもの」として、丁寧に抱えておく。
そうすることで、やがてそこから、深い気づきや転機が訪れることがあります。
ただ「あるもの」として、丁寧に抱えておく。
そうすることで、やがてそこから、深い気づきや転機が訪れることがあります。
それこそが、私たちの感受性であり、奇跡の源泉です。
「違和感について」
違和感は、理屈では説明できない小さな兆しです。
それは、私たちの表層知が捉えきれない領域――
言語化されていない身体知や無意識、
あるいは全体知が発する微かな声です。
言語化されていない身体知や無意識、
あるいは全体知が発する微かな声です。
違和感は、ときに厄介で、無視したくなるものです。
けれど、それを押し殺すことなく、そのままにしておく。
けれど、それを押し殺すことなく、そのままにしておく。
無理に解釈したり、すぐに解決しようとせず、
ただ「あるもの」として、丁寧に抱えておく。
そうすることで、やがてそこから、深い気づきや転機が訪れることがあります。
ただ「あるもの」として、丁寧に抱えておく。
そうすることで、やがてそこから、深い気づきや転機が訪れることがあります。
それこそが、
私たちの感受性であり、奇跡の源泉です。
私たちの感受性であり、奇跡の源泉です。